いけちゅんのブログ

25歳某メーカー勤めのサラリーマンの日常

#3 サラリーマンってのは

愛知県はコロナ緊急事態宣言が解除されて最初の週末。
雨!雨!!雨!!!今日の雨は台風第一号による影響だそうです。

はい、それでは本題に入っていきたいのですが
先ず今週の水曜にブログを更新する事ができませんでした。
申し訳ありませんがこのタイトルにもある通り
GW明けで仕事がもう大変で、大変で、、変態になっていました。
今後は記事ネタを複数ストックしておき万が一に備えます。


こう書いてしまったらもうお分かりかもしれませんが、
企業いわるゆ一部上場の企業の社長や役員を除く社員というのは、


「働きアリ」でしかないのです。


それでは働きアリのメリットとデメリットをいくつか紹介しましょう。


<メリット>
・今の所まだ雇用が守られており安定した収入が得られる
・会社の肩書やブランド力で己の価値を誤魔化す事が可能
・配属されれば何もしなくても仕事が降ってくる


<デメリット>
・平日は自由な時間がほとんどない
・理不尽な事でもトップが右向けと言ったら右を向かなければいけない
・忙しいと寿命を削っている気がして生きている心地がしなくなる


あくまでも個人的に今週の仕事を振り返って思った事で
必ずしも絶対そうであるという訳ではありませんし
明日になれば私の考えも変わっている事でしょう。
その時々で考えが変化するのは良い事だと思っていますし、
成長を感じられるのは誰しも悩み、壁を乗り越えた時です。
そっと私は壁にぶつかっていると察して下さい。笑


色々と書きましたが何も働きアリが悪いわけでもありませんし、
私もいつかは背中から羽が生えて空を飛べる「嬢王アリ」に進化する予定です。
羽を生やす為に今を精一杯頑張って働いているのです。
いきなりは羽は生えないのです。。


皆さんは何で働いていますか?

×

非ログインユーザーとして返信する