いけちゅんのブログ

25歳某メーカー勤めのサラリーマンの日常

 #5 釣りってのは

皆さん!こんばんは!!今日は何の日でしょう!!!


そう、「給料日」です。


最近はコロナ警戒宣言もあり、お金を使う機会が少なかったですよね?
なので今は浪費したくて仕方がありません。笑


給料日が来る前に浪費したくて
ついつい日曜日に貸しボートでキス釣りに行ってきました。

 


【スケジュール】
朝3:30起床→4:30到着→5:00出航→9:00納竿

ババンッ!
キスを中心にぼちぼちといったところですかね。


場所は南知多の小佐ボートというところへ行きました。
なんと4:30に着いたのにも関わらず長蛇の列...
船も台数に限りはあるがよっぽど大丈夫だと思っていたのですが
なんと最後の1台。(汗) 本当に良かったです。。
私たちの後に到着した人は4時半過ぎの到着にも関わらず
帰らなければならないという可哀そうな事態。
ひょぇ~!内心ラッキーと心の中でガッツポーズ。


そんな感じで岐路に着いたのですが、そこで事件は起きました。
たまたま家の前にプラスチックゴミが落ちていました。


たまには良い事でもしてみようと思い拾ったんですよ。
ここまでは完璧。。
そのゴミをゴミ袋に放り投げた瞬間


チクッ!!!
(正しくはグサッ!!の方が適切かも?)


なんとバラのトゲがゴミ袋に入っていて
ピンポイントに指に刺さるという奇跡。


バラに釣られた気分でした。以上!

×

非ログインユーザーとして返信する