いけちゅんのブログ

25歳某メーカー勤めのサラリーマンの日常

#10 金曜日ってのは...

普通のサラリーマンにとって金曜日は嬉しいもの。
当然のごとく私も恩恵を受けて朝帰りしたのです。


さて、
今週を振り返れば既に5月が終わろうとしているじゃないですか!?
コロナコロナで時間が過ぎるのは遅いと思いきや
気が付けば夏の気配。その前に梅雨が待ち構えていますが、
私は6月生まれという事もありそれほど苦ではありません。


私は今年の4月からグループ会社に国内出向をしています。
既に2か月が過ぎたと思うと何だか焦りが生じてなりません。
なぜならば仕事がなかなか思うように進まないからです。


なんでしょう。10kgの重りを付けた靴を履いてマラソンをしている
といった表現が適切なのか、、、もうそれほど苦しいのです。笑
慣れない環境、業務内容、人間関係。
飲み会や何気ない雑談を強みとする私みたいなタイプに在宅は非常に不利です。
先ほどのマラソンで例えるならば更に川の中をマラソンしているとでも
付け加えた感じでしょうか。笑


今は苦労して後になって花を咲かすというのが理想ですが、
人間は苦労する事にどうしてもストレスに感じるのでしょうね。
私は出向先初日に「雑草魂が~」なんて面白おかしく自己紹介をしましたが
内心は軽く踏まれ、しなってしまうタンポポなのかもしれません。


いつか綿となり違うフィールドで活躍する為にも諦めずに頑張ります。
皆さんも一緒に頑張りましょう。


そんな記事の内容を頭の片隅で考えながら朝帰りの罪悪感を少し噛みしめ
八事の方から歩いて帰るのでした。ふふっ素敵なコスプレでしたよ笑


以上!!

×

非ログインユーザーとして返信する