いけちゅんのブログ

25歳某メーカー勤めのサラリーマンの日常

#11 週末の過ごし方ってのは

あいにく日曜日の朝は曇天。
まだ雨が降っていないだけ「善し」として早朝トレーニングをこなします!


【メニュー】
2.5km ランニング (15分)
縄跳び3分×2セット(15分)
腹筋&腕立て各100回(15分)
素振り500本   (15分)


ざっと1時間の早朝トレーニングを終えてシャワーを浴びます!
これで朝のスイッチは全開フルモードに☆彡



続いて午前中は資格の勉強をします。
私が現在狙っている資格は3つ!


①国際会計 通称BATIC
→通称BATICと呼ばれており、簿記の英語版をイメージすると良いでしょう。
 採点方法がTOEICのようにスコアによって称号が得られるので面白い。


②QC検定2級
→Quality Controlで品質管理に関する知識を問われる試験。製造業問わず、
 医療現場や通信業でも考え方が重宝される。解析手法は実用性あり。


③中小企業診断士
→誰もが言われずと知れた国家資格。超難しい(まだ初めてないので知らない)
 私の国内出向期間である3年間の間に取得してダブルワーカーを企んでいる。


そんな感じで週末は仕事を忘れて自分の目標に向かって突き進む。


あとは息抜きでゴルフをするくらいですね。
そうそう、瀬戸の大樹という打ちっぱなしは7月1日まで無料で
モニターを使用する事ができます。これ一体なにかというと
ゲーム「みんなのゴルフ」と同じ様に打ちっぱなしでバーチャル体験ができます。
ラウンドを回ったり、ニアピン勝負やドラコン!
私の場合、打ち放題60分1,000円でそのモニターを使う事ができるので31555!!!


それでは今日も頑張っていきましょう!!!

×

非ログインユーザーとして返信する