いけちゅんのブログ

25歳某メーカー勤めのサラリーマンの日常

#19 今日は何の日でしょう...

26年前の1994年の6月18日。


私が息を芽吹いた。
そう、今日は私の誕生日なのです。




人間は何の為に生まれてくるのだろうか。
誰しも人権があり、生きる価値がある。


最近思うがどんな悪い人でも生まれた当時は純粋だったはずだ。
どうしてそんな純粋な心は良くも悪くも変わってしまうのか。


仕方ない事なのかもしれないが外部環境が与える影響が大きい。
改めて環境や教育の大切さを痛感しているし、
もし自分にも子供ができたら、愛する人ができたら
その辺は少なからずとも共感できないといけないと考える。


ふと仕事終わりにそんな事を思いながら今日も1日、
自分に対して「お疲れ様」と褒めてあげたい。



てか俺って本当に雨男だ。


結婚式は雨だと縁起が良いとされるのと一緒で、
誕生日も雨だと縁起が良かったりしないのかな。笑


私にメッセージを送ってくれた人、ありがとう。


絶対にそのメッセージを送ってれた人がこの記事を
読む事はない思うが何だか敢えて書いている自分に
溺れながら今夜はゆっくり休みたい。


ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する