いけちゅんのブログ

25歳某メーカー勤めのサラリーマンの日常

#16 怒涛の1週間だフォー...

みなさん、お久しぶりです!
今週末は、雨、河童が出現しても良いくらい(すべってる気がする)
なにはともあれ梅雨入りしたし仕方がない。


さて今週は忙しい超絶ブラック週間でした。
今日はこの1週間に味わった事をツラツラと
書き殴っていきたいと思いますので宜しくお願いします。



先ず月曜日! 疲レベル20%
残業4時間。在宅勤務だったのでそれほど残業するつもりはなかったのに
海外に発送する部品の価格を決定しないといけなく品番別のコストをポチポチ算出。


続いて火曜日! 疲レベル60%
会社に行くのは大事な会議体が続くから。とはいえ勤務時間が8時間ある内、
8時間は打合せ続きで通常業務が全く手に付かない状況。
若手?だからか有難い事に様々な研修にお声が掛かり、本日はAEDの使い方の講座に参加。いざという時に知っておくべき知識だが実践のみで座学は正直不要。


週も真ん中、水曜日! 疲レベル95%
前日の会議体続きにより通常業務がてんこ盛り盛りの助。
処理していると気づいたら19時。あれっ、今日は定時の日だよな?と独り言を言いながら大学時代の剣道部の仲間と焼肉に行く約束があったので早々に仕事を切り上げて焼肉屋さんへ。(今日の写真はこれですよ~笑)


一番辛かった、木曜日! 疲レベル200%
前日は大学時代の仲間と終電近くまでの飲み、若干2日酔いでの出社。
更に言うと彼女とも喧嘩をしてテンションガタ落ち。
なのに始発5時半の電車でコメダに向かう。※出社時は始発でコメダで2H程勉強タイム
加えて上司からの気分まがいな発言により私の仕事が水の泡に。


カラ元気、金曜日! 疲レベル150%
昨日の事なのに一番覚えてない。笑
原価見積回答の納期が短い案件があり、最後にそれを関係部署を集めて対処し
(既に上司はいなかった)依頼を完了させた記憶で終了。
その後、彼女に少し会って、XXXの家で一晩過ごす。



今週の残業時間は平均2時間弱。既に6月も半ばですが残業時間は20時間超。
あれ、部署ミーティングで月の残業は10時間に収めるのでは?


よっ!ブラックリーマン!!

※注
ブラックと書いていますがあくまでも一般的な意味合いとは少し異なり私は会社や仕事が好きです

×

非ログインユーザーとして返信する