いけちゅんのブログ

25歳某メーカー勤めのサラリーマンの日常

#9 音楽ってのは...

今日の仕事は17:30に終了✌


在宅のメリットは周囲の目を気にせず
自分のタイミングで仕事を終えられる事


とはいえ業務開始のタイミングと終了タイミングで
業務の報告を上司はきっちりしています。
改めて報・連・相は重要だな~と感じました。


仕事が終わり弟とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
毎朝1.5時間!往復3時間の通勤時間を短縮できると
日頃できない事ができるのは本当にありがたいです。


またなんだかんだブログも更新しちゃってるし生活の質が向上しますね。
一方で私の大好きな飲み会に行けないのは少し寂しい...
破天荒な性格の私にとっては金曜日の仕事終わり何て
絶対に直帰しなかったのに今じゃ...面倒だと...思う始末。笑



さてさて本題ですが、
皆さんは普段音楽を聴きますか?
それこそ通勤時間は当然のごとくイヤホンをして~なんて
当たり前の光景ではないでしょうか。
(それにしても最近はyou tube率が異常に高い)
※覗いているわけではなく、見えちゃうんです...
 私はのぞき見防止フィルターをしていますしオススメです!


私も気分を高めたり、リラックスしたい時は音楽を聴きます。
でも!でも!!でも!!!
身近な音も悪くないんですよ。

風の音だったり、駅の足音、誰かの笑い声。
さりげない音って想像以上に心地良いのを我々人間は
人工的に作られた音によって洗脳されてないでしょうか?


寝る前にシーンと静まり返ったベットの上で
様々なことを私はひらめきます。考えも集中できます。
やはり何事もそうですがバランスが大事ですね。
あと人間らしさを失ってはいけませんね。
研ぎ澄まされた五感を今一度純粋な状態にリセットして
明日の一日をスタートしてみて下さい。


案外悪くないですよwww
是非試してみて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する